2009年06月12日

幹事

福島のpapaさんがオラアの家にやって来ただよ。
「いやぁ、たけちゃん、元気だったかい?」
「なんとかね。papaさんも元気そうで」
papaさんとは3年ぶりの再会だでねぇ。一回り年上のpapaさん、相変わらず元気で変わらねぇやぁ。
papaさんはなぁ、山遊びの達人だで、今回も岩魚ぁ釣りに長野まで来ただっつうわ。
「papaさん、釣りはどうだっただ?」
「いやいや、釣りはほんのお遊び程度でね、ホントは宴会が目的さぁ、あははは」
目を細めるpapaさんは人柄の良さがそのまんま顔に出てるでねぇ。
「papaさん、定年してから遊びぃ絶好調だなぃ」
「う〜ん、他に取り得もないしね、山遊びしてればそれで幸せだからね」
そうなんだよ。papaさんはこのところ毎週山に入っては遊んでるだよ。そして、それをHPにアップしてるだ。毎週楽しみに読ませてもらってるだよ。
「今度、北海道に行くんだよ。知り合いが北海道にいてね」
「ふえ〜、北海道ね〜」
「キャンピングカーで気楽な一人旅さぁ」
独り車で北海道とは・・・さすがpapaさん、元気だなぃ。

ビール片手に話が弾めば、自然とネット仲間の話になってくでね。
「そういえばこの間、日光のオヤジ達と遊んでねぇ・・・」
「あ、それ読んだよ。足尾の話でしょ?」
「そうそう、あの時もよく飲んだなぁ、ははは」
「帰り道、空き缶を背負って歩く画像が面白かったぁ」
「あの酒をテン場まで担ぎ上げたんだからなぁ、呑んべってやつは怖いもの知らずだぁ、あははは」
「いいよなぁ、呑んべは、ははは」
こうなるとどうにも止まらなくなるでね、勢いで電話攻撃が始まるだよ。
「オヤジに電話してみようか?」
「オヤジは忙しい時間だからオジキに電話してみれば?」
「そうか、そうだね、オジキに電話してみよう」

「もしも〜し、たけ〜、元気してるか〜?」
日光のオジキが電話の向こうで微笑んでるで。
「元気元気、元気っすよ〜」
「たけとも会ってないなぁ」
「会いてぇっすねぇ、今度会おうよ」
「そうだなぁ、どこかで焚き火宴会やるか?」
「やるやる〜、で、どこで?」
「場所はpapaさんにお願いしちゃおうか?」
papaさん、ビール片手に目を細めてるで。
「そんなことで、たけ、papaさんによろしくな」
「了解っす」

「そういうことなんで、papaさん、場所ぉ選んでよ」
「え〜〜?俺が幹事か〜〜?」
「みたいっす・・・えへへ」
「そうか、それじゃぁ皆に連絡とってみるか」
「お願いしまっす」

papaさん、知らぬ間に幹事になっちゃったけど、快く引き受けてくれたでね。
焚き火宴会、楽しみだでやぁ。

・・・つづく・・・
【関連する記事】
posted by たけぱん at 12:53| Comment(2) | 奈川村に集合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。